がじぇるねプロデューサーを終えて

このブログの更新がしばらく無かったのですが、その間「がじぇっとるねさす」というプロジェクトのプロデューサーと呼ばれるβテスターをやっていました。

GR-SAKURA発売日の翌日28日のルネサスナイトという最後のイベントをもってその任務が終わり、情報解禁ということでここで振り返ってみたいと思います。

続きを読む がじぇるねプロデューサーを終えて

ポケットガイガーを試してみた

すっごく安い(1,850円)ガイガーカウンターがあったので買ってみた。

詳細はサイトで見てもらったほうがいいけど、計算と表示をiPhoneを使っている点と、時間がかかるけど安く済む測定方式を使っている点、そして非営利団体という点で安く出来ているみたい。そして今は半額中みたいです。

http://www.radiation-watch.org/p/blog-page.html

続きを読む ポケットガイガーを試してみた