19回トレクラに送ったもの

送る前に写真を撮っておくのを忘れてしまうのですが
今度は大丈夫。
今回のトレクラに送ったものです。
ワインの新種祭り月ってことで、ブドウとフランスをイメージ?

ボージョレ・ヌーボーは一時よりは騒がれなくなり、値段も手ごろな物が出てきたので
いいかな。ハンコに関係ないけど。私はボージョレヌーボに使われている
ガメイ種のいちごキャンディーぽい匂いがが嫌いではありません。ジャンクフードと合うしね!!

消しゴムハンコ交換会

前回、ハンコ準備までは書いたのですが…
実際に交換で届いたものをバッチリ紹介!とあける前に写真をとったのですが
後でアップしようとしたら、保存されていませんでした。
がーんショック。
なので、7月に受け取った分はわかりにくいですが、この写真でご勘弁ください。
制作者のみなさん、すみません。

さて、次の交換会用の準備ができました。
今回は季節をあわせよう〜ということで。
これです!

これは夏ですね!ですね!?

ラッピングも終了〜
明日郵便局にいってきます。

ハンコ送ってみた

なにをやるにも目標や期限がないとだめなので、消しゴムハンコの交換会に参加する事にしました。これも始めたばっかりなのですが、カッターが最低限のレベルで手になじむまで少しかかります。今はまだ自分にあった道具を探し中なのでいろいろ試していますが、この2本。でもやっぱり35°の方かなぁ。

んで、これがブツ。どちらかというとガーリーな感じや、ラッピングは得意じゃないんですが頑張ってみました。

ためし押しの数々。

ところで、人様にお渡しするものなので、下書きの後や、ためし押しのインクなどをきれいに落としたいんですが…。オイルなどがよいとも聞くのでやってみたのですが残り一割がきれいにならない。なんか残ってしまいます。今回のあたった方スミマセン。あんまりきれいじゃないんです。この場でお詫びしておきます。どなたかいい方法をご存じではありませんか?