がじぇるねに協力してみた

ないんが書いているがじぇるねにちょこっと協力したので軽く報告を。
スタートアップガイド中にある作例、目が光るひとだま君の外の人を作成しました。

羊毛フェルトをひたすらチクチク。
お腹側をザックリくりぬき、上面にセンサー?を埋め込みます。

穴をあけ、コードをお腹がわへ。

さらに眼になるLEDパーツもぶさっとさしこみました。
眼の間隔は離したかったのですが、諸事情によりこんくらい。ちょっとかわいくない気がする。
で、電子工作部分はないんがやって(自分でやると電子工作女子になれるけど)
なでると目がぼわーんとひかり、たたくとびっくりしてチカー!となります。
たまにはこんな手芸とかもいかがでしょう?

投稿者:

dul

だるです。最近急にツクル系が再燃し、いろいろ始めました。ここでは、工作やら手芸やらの行動記録をのせていこうと思います。ゆる~く、生暖かく見守ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です