ちっちゃいゲーム機を作ってます(3)

BASICで作成したプログラムをSDカードに保存できるようにしました。

これまでは電源を切るとプログラムが消えてしまいましたが、SAVEとLOADのコマンドを実装し、ようやくSDカードに保存できるようになりました。

ただ、ゲーム機単体で起動できるようにしなければなりません。そこで、スケッチからBASICコマンドを実行できるようにして対応しました。

つまり、スケッチ内で

// Basicコマンド
game.command("load 0");
game.command("run");

とすることで、プログラムを読み込み、実行できるようになりました。

Basicでテトリスを作成してみました↓

コードはこちらで公開中
https://github.com/MakotoKurauchi/tngame

ちっちゃいゲーム機を作ってます(1)
ちっちゃいゲーム機を作ってます(2)

投稿者:

ないん

30半ば過ぎで突然電子工作にはまりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です