GR-KURUMI用ベースボードの製作(1)

GR-KURUMIを使って何か試すとき、大抵ブレッドボードを使うわけですが、通常サイズのArduinoのようにピンソケットがあるといいなと思うことがあります。
かといって、ピンソケットをハンダ付けしてしまうと他の用途で使いづらくなるので、いっそのこと変換基板作ったらどうかと思いました。

続きを読む GR-KURUMI用ベースボードの製作(1)

ちっちゃいゲーム機を作ってます(1)

過去の作品を見て分かる通り、ゲーム関係が多いと思うのですけど、性懲りもなくまたゲーム関係を作ってます。

常々aitendoの8x8ドットマトリクスLEDが小さくていいなと思ってて、これにタクトスイッチを付けただけの小さいキーホルダーサイズのゲーム機を作ったらどうかと思いました。

続きを読む ちっちゃいゲーム機を作ってます(1)