実店舗オープンのお知らせ

平素は遊舎工房をご利用いただき誠にありがとうございます。

遊舎工房は今年の1月よりキーボードパーツの販売、そして5月より加工サービスの開始をしました。おかげさまでこれまで多くのご依頼をいただき、数多くの自作キーボード部品や加工品を送り出してきました。

その中で、お客様から遊舎工房へ見学に行きたい、サンプルが見たいという声を多く頂いておりました。
しかしながら狭い自宅の片隅でやっている事業ですので、来客があるだけでも大騒ぎになる有様でした。その為お断りする場面も多く心苦しく思っておりました。

またそれとは別に、自作キーボードの世界をもっと日本国内に広めていきたいという願いが強くなっており、現状の営業形態を変える必要も同時に感じておりました。

そこでかねてからの念願であった実店舗を構え、そちらに事業所を移すことに致しました。

場所は秋葉原・末広町!

時代に合わせて常に変化し続けている秋葉原ですが、未だ日本最大の電気街であることは間違いありません。
2019年1月、そこに日本初の自作キーボード専門店「遊舎工房」をオープンいたします。

新しい遊舎工房では実店舗ならではのアプローチとして4つのコンセプトを掲げました。

買える

これまで扱ってきた自作キーボードキットやキースイッチなどの他にも、様々なメーカーのキーキャップやキーボードキット、パーツ、アクセサリー等を数多く扱っていきます。
キーボード作成に必要な部品は一通り揃えていきますので、例えばネジやスペーサーもミリ単位で揃え、1本から買えるようにします。
また、今まで海外通販でしか買うことが出来なかった商品も実物をみて買えるようにしていきます。

作れる

店舗内には工作スペースを併設し、購入したものをその場で組み立てられるようにします。
組み立てに関してわからないことがあれば店員に聞くことも出来ますので安心ですね!
工作スペースは、はんだごてなどの工具を用意していますので自由にお使いいただけます。工作室の利用はキーボード目当てでない方ももちろん歓迎です。

また、レーザーカッター、UVプリンター、3Dプリンター、昇華プリンター&プレス機も用意し、こちらもご利用いただけるようにする予定です。

参加出来る

キーボードに関わらず定期的にイベントを行っていきます。またイベントを行いたいという方も募集します。12人席ですのでプチイベントなら開けるかと思います。

売れる

そして販売スペースにはレンタルボックスを設置します。ボックスを借りることでオリジナルキーボードキットやキーキャップ、ケース等をそこで販売することが出来ます。あなたのお店を遊舎工房に作りませんか?

 

遊舎工房はこれからも自作キーボードの楽しさを広めていくために様々な活動を行っていきます。
新しい拠点から始まる熱い自作キーボード活動…ご期待ください!!

.オープン予定日:2019年1月13日(日)
.場所:東京都台東区上野3-6-10 ユニオンビル1F
.休業日:毎週月・火曜日(祝日の場合は営業)
.営業時間:平日  13時~19時
.     土日祝 10時~19時

店舗イメージ
店舗イメージ
カテゴリー: Info