クリエイター支援制度「Push!」の開始について

平素より遊舎工房のレンタルボックスをご利用頂き誠にありがとうございます。

本日よりレンタルボックスのクリエイターを支援するための制度「Push!」を開始しましたのでご案内いたします

経緯

レンタルボックスとは27x24x42cmサイズのケースを販売スペースとして貸し出すサービスになります。こちらは店舗のオープン後、まもなく16枠全て埋まりました。

内容もバラエティに富んでおり、人気商品が入った時にはあっという間に無くなってしまうほどの盛況で驚くばかりです。

そんな中、購入者から「安すぎるので上乗せして支払いたい」「作者を支援したい」という声がありました。

定価より高く購入して頂くのは大変ありがたいので直ぐに対応したいところでしたが、要望に応じて単純に価格を上げて販売しても作者さんにその気持ちが伝わりづらいのではないかという懸念がありました。また支援者にも何かしら残るものがあった方が良いのではないかと思いました。

そこで、支援を制度化し「Push!」と名付けました。

Push!の紹介

Push!は支援の単位で、1Push!は100円分の支援を行うことを意味します。例えば店頭でレンタルボックスの商品を購入される際に1,000円支援したいときには「10Push!したい」とレジで言ってください。

レジでは商品とは別に「Push!」の会計を行い、1Push!につき「1遊」コインシールをお渡しします。

Push!による売上金はレンタルボックスの売り上げ手数料と同じ割合を引いた額を作者さんにお支払いします。この時に何Push!あったのかをお伝えします。

※Push!のみは行えません。支援対象者の商品の購入と同時にPush!をする必要があります

遊コインシールについて

Push!するともらえる遊コインシールは、今のところは集めて楽しむだけのものという位置づけです。

今後何かに使えるようになるかもしれませんが未定ですのでご了承ください。

カテゴリー: Info