夏休みイベント「親子でキーボードを作ってみよう!」開催 のお知らせ

夏休みに親子向け工作イベントを開催しますよ!
今回はHelixPicoを親子でつくろうという内容で企画しました。
7月1日から申し込みを受け付けますのでご興味ある方は是非ご参加いただければと思います!

HelixPicoキーボードの完成写真

株式会社遊舎工房(本社 東京都台東区 代表取締役 倉内誠)は、秋葉原・末広町の自社店舗「自作キーボードと工作スペースのお店 遊舎工房」で、夏休みの8月10日と24日の土曜日に小学4年生以上のお子様とその保護者を対象とした夏休み親子自由研究工作教室「親子でキーボードを作ってみよう!」を開催します。

遊舎工房は日本で初めての自作キーボード専門の実店舗で、キーボードキットやキースイッチ、キーキャップなどのパーツを取り扱っているお店です。
今回は自社企画製品のキーボードキットHelixPico(ヘリクスピコ)を保護者の方とお子様でいっしょに作っていただく企画となります。

HelixPicoは格子配列の4行50キーの分割型キーボードで、スイッチやダイオード、マイコンボードなどの電子部品を自分ではんだ付けして作る組み立てキットです。
今回の教室ではこの分割型キットを、保護者の方とお子様でそれぞれ片手分を組み立てていただき、動作確認をするところまでを約4時間でおこないます。
保護者の方ではんだ付けが初めての方でも、スタッフがフォローしますので安心して参加していただけます。

イベント情報
日程: 8月10日(土)、8月24日(土)
場所:遊舎工房 
   東京都台東区上野3-6-10ユニオンビル1階
時間:13:00~17:00の4時間 
料金:21,600円(キット代、場所代、工具貸出料含む、税込)
申込方法:7月1日より遊舎工房のHPにて
https://yushakobo.jp/

対象年齢は小学4年生以上です
必ず保護者同伴でお申し込みいただき、当日もご参加いただけるご家族。
両日とも同じ内容です。


問い合わせ先
株式会社遊舎工房
〒110-0005東京都台東区上野3-6-10 ユニオンビル1階
TEL:03-6803-0104
月・火曜日休業
メール:shop@yushakobo.jp